とんちゃ的日常ブログ

自分が今やっている副業の紹介や成果報告を載せてます♪♪

ブログの改名

みなさん、こんにちは♪

 

 

今回、ブログの設定をあれこれ、いじり、自分の名前も変更しました♪

 

 

とんちゃ

 

 

と申します、よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

ちなみにこのとんちゃですが、名前の由来は以前飼っていた犬の名前なんです。

 

今はアパートなんで、ペットなんて飼えませんが長男が産まれる前は一戸建てに住んでいたので、犬を一匹飼っていました(^^)

 

 

ところが不運な事に交通事故で亡くなったのです(´•̥  ̯ •̥`)

 

家の前が道路なんですが、ある朝どうやって、鎖を外したのか…そのまま道路へ飛び出て……

 

轢いた車は逃げてしまい、わからずじまいですが、すぐさま近くの動物病院へ行き治療してもらいましたが、すでに手遅れの状態でした。

 

 

それから、自己嫌悪の毎日でしたね。

 

なんで、もっと、鎖を強固なモノにしとかなかったのかとか…。

 

 

それ以来、動物を飼う事はなくなりました。

 

 

…と。

 

 

暗くなりました(笑)

 

 

 

さて、今日はぜひとも紹介したいブログがあるのです♪

 

元々は副業をされてる方からの紹介で知ったのですが、何とも子供時代の境遇が似ているところもあり、すっかりファンになってしまったのです(笑)

 

その方のブログがこちら

↓↓↓

だいぽんさんのブログ

http://daipon01.com/?famuc= nV9VdGpC

 

 

自分の中のお金持ちというのは本当に産まれながらのお金持ちで苦労もせず、のほほんと生きてきたのだろうと(勝手に)考えていました。

 

 

ところが書籍を読み進めて行く度、彼がどんな風にしてのし上がってきたのか、知る事ができました。

 

 

びっくりしました!

 

彼も普通の、私達と変わらない一般人だと言うことに。

↓↓↓

だいぽんさんのブログ

http://daipon01.com/?famuc= nV9VdGpC

 

 

 

そうすると、不思議ですよね(笑)

 

勇気が湧いてきたんです。

 

副業でもしかしたら、自分も稼げるんじゃないか?!って(^^)

 

そして、その暁にはこの状況から抜け出しお金に困ることなく子供達を行きたい学校へ行かせてやれるんじゃないかと、希望の光が差し込んできたように思えたのです( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

もちろん、現実って、そんなに甘くはないですよね(苦笑)

 

 

実際、母がパチンコ依存症になった時、原因はそこからだったのですから。

 

私達は(妹が1人いるのですが)母子家庭で育ちました。

 

その為、収入は少なくとても足らなかったんだと思います。そこで母はパチンコに走りました。以前、それで大金を手に入れたことがあった為、すぐ生活資金を稼ぐにはこれしかないと思ったのでしょうね。

 

最初は家族の為

 

 

それがいつの間にかパチンコをする為に借金をし始め、それがグルグル悪循環。

 

 

そんな過去がある為、現実が甘いものだなんで微塵も感じませんが夢を持って頑張る事は出来ますよね(^^)

 

 

もちろん努力は必要なんだと思います。

 

 

 

だから、惜しみなく努力しなければなりません(*^_^*)

 

 

…あ、でも心配しないで下さいね?疲れたら休みますから(笑)

(これも大事✨) 

 

 

 

 

前置き長くなりましたが、そんなわけでみなさんもぜひぜひ読んでみて下さいね(・ω・)ノシ

 

 

 

だいぽんさんのブログ

http://daipon01.com/?famuc= nV9VdGpC