とんちゃ的日常ブログ

自分が今やっている副業の紹介や成果報告を載せてます♪♪

仕事辞めました。

みなさん、こんばんは♪



タイトル通り、今日は勤めて半年の職場を辞めなくては行けなくなり、最後の挨拶をしてきました💦



まだ半年ですよ💧


なぜ辞めなくてはいけないのか…



…そう、ただ単純に遠いからです。


私の家から職場まで、片道30分(車)はかかります。


それが車を手放す事になりバイク通勤の今45分かかるのです。


この距離の分の交通費を生活費に回そうねって言う市役所側の指導が入り今回、すごい早さでの退職になりました( ー̀ωー́ )



色々、規制はやはり多いですよね💧



ちなみに私はお年寄りの方にお弁当を届ける仕事なのですが、いつも仲良く話すお客様には辞めることを伝えてきました💧



もちろん、理由はちゃんとは言えないので家庭の事情でと言ってありますが(苦笑)



お別れを惜しんでくれる方もいて、何だか涙が出そう出したが、ちゃんと笑顔で挨拶が出来たんじゃないかなぁと思います( ᵕᴗᵕ )



今後どういった仕事をするかわからないですが、明日から無職です💧



先の見通しもまだつきません💦


やらなければならない事がまだまだ多すぎてパニックになりそうですよ(笑)



この働いていない期間に旦那様の障害手帳の申請、障害年金が貰えるかの相談からの申請、そして、私、実は鬱なんですが(ここはさらっと)病院の変更に伴い紹介状を書いてもらいに今、通院している心療内科へ行かないといけないという…ね💧


何だか文章にしても、目まぐるしいですね💧


これを来週にはしないといけないわけです。


それが済んだら今度は家を探さなくてなりません。



半年以内の引越しが条件となっています💧



ここら辺は田舎なんで空き家は結構ありますがどこも廃墟です💦何件かはすでに取り壊されたりの状況の中、家が見つかるのかなぁと不安になります^^;






でも、色々考えても仕方ないですね♪♪



まずは旦那様の所から終わらせていきます!



私はその次(笑)






ではではみなさん、今日も読んでいただいても、ありがとうございます♪



また会う日まで(・ω・)ノシ