とんちゃ的日常ブログ

自分が今やっている副業の紹介や成果報告を載せてます♪♪

いつもと違うものを

みなさん、こんばんは♪

 

今日はですね、山じゃないです(^^)(笑)

 

f:id:nohohon2005:20160930101318j:image

 

どん!!

 

名前はよく、わからないのですが、これが庭中咲いてます💦こうやって、間近で見ると綺麗なんですけど、この種?がチクチク服にくっつくんです^^;

 

でも根っこが固くて取るのも大変で気づけばこの花畑が(ノ∀`)タハー

 

 

だめな主婦です(苦笑)

 

 

続いて2枚目

f:id:nohohon2005:20160930101612j:image

どん!!

 

 

彼岸花

 

もっと綺麗に咲いてるところがあったんですが、あまりパシャパシャやってると不審者に間違えられてもいけないんで、この1輪だけ(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、話は変わるんですが今日は川辺に行ってきました(^^)

 

運動会で棒踊りを踊る際の衣装に?小道具?にわらじがいるんですけど、ようやく売ってるところを見つけて、それが川辺にあるらしく、休みになった妹に連れて行って貰うことになりました( •̀ω•́ )✧

 

 

いざ、店に着くと釣具屋さんがメインみたいで(笑)

 

わらじよりも釣具がたくさんおいてました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

ともあれ、サイズはバッチリあったので、購入〜♪

 

 

1つ1000円✨

 

 

手作りでやっているのですが、もう暫くしたら時期的に忙しくなるから、今で良かったと言っていました。

 

考えてみたら、いくら田舎といえど(いや、田舎だからか?)、そういう職人さんは少なく店も繁盛しないので、どんどん店を畳む人が増えて、いまではもう数件…近所ではその川辺しかないわけですね💧(ちなみに片道1時ちょい)

 

 

 

帰りはゆっくり、妹と久しぶりに外出した旦那様とご飯を食べて帰宅しました♪

 

 

疲れましたがリフレッシュできたかな?( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます✨

 

ではでは次の記事にて(・ω・)ノシ